ただ思いついたことを

こんにちは!まりです。

見にきてくださってありがとうございます!

 

今回は、一言で言うと前回のブログを引きずってる記事です。

三言で言うと、漫画が出来上がってないので、過去を引きずって前面に放り出し、投稿数を補うという記事です。

 

f:id:syu-2curry:20220204093950j:plain

いつぞやのカレーです。

毎週作ってるので、いつ作ったか覚えておくことすらしてないです。

福神漬けを切らしていたので甘めの黄色いたくあんを添えてます。

海外にいても日本食品店でたくあんを買うことが出来ます。何と表現したらいいか迷いますが・・・湿気ってる感じです。漬かってるんだから『湿気ってる』というのが褒め言葉になるといいのですが。

余談ですが、お煎餅も湿気ってます。荒波超えて船で来たんだなぁと感じて有り難く食べてます。

 

記念日はカレーにしようと頑張ってた頃もありましたが、カレーにしたところで夫は記念日を忘れたまま「今日はカレーか〜!」と喜び、カレーの方がメインの「カレー記念日」になってしまったので、今は特に決め事にはしていません。

 

自分で決めた物事で自分を縛り付けてしまう事態によく陥るので、ここ最近は、『その独自のルールが本当に必要な決め事なのか』と考え直して、自分のルールを破る癖をつけているところです。散々夫に迷惑かけた分、成長していきたい。

 

 

「だしの素は業務用を常備している」と書いていたんですが、この様な入れ物に入れて使ってます。

f:id:syu-2curry:20220204092818j:plain

以前から夫が持っていた容器。たぶん麦茶とか作って入れておく用に持っていたんだと思う。2、3個減った麦茶パックが棚の奥にありましたが賞味期限切れてました。

f:id:syu-2curry:20220204092822j:plain

注ぎ口からサラサラ出して使うことが出来ます。ですが、塩分に気をつけつつ家計も気にして使っていきたいので、いつも蓋を開けてちゃんとスプーンを使ってます。

いわゆる、用途フル無視です。

 

入れ物を変えて使う事が多いです。なぜなら、何もかもがでかいんですよ。

お砂糖は、空いたコーヒーの瓶に。

f:id:syu-2curry:20220204101545j:plain

油買ってきてってお願いしたら

f:id:syu-2curry:20220204101709j:plain

こんなん出ましたけど〜。4リットル。

使いやすい訳ないので、何かが入っていた入れ物に移してます。これはたぶんマスタードが入っていた容器だと思います。

 

野菜ですらでかい。ピーマンも茄子も。昔、実家の畑で見た育ち過ぎのキュウリよりもでかいキュウリが普通に売ってます。味はキュウリです。水分たっぷりで美味しいです。

レシピを見ているとよく「キュウリ○本」と書いてくださっているんですが、当てはまらない事がほとんどなので、グラム表記の方が有り難かったりします。

卵も、1番普通のを買ってもLサイズ並みの重さです。卵事情については、

こんな感じです。洗ったら圧か何かで白身が出てきて「うわ〜」って言いながら撮りました。

 

 

『感染者のピークが超えたと感じる』みたいなことを口走ってしまったのですが、まだまだ落ち着いていませんね。学校ホリデー明けの移動を甘く見てました。

早く気兼ねなくお出かけがしたいものです。

 

これから漫画やらネタやらの続きを頑張って仕上げます。

あともう1回くらいこんな記事あげるかもしれません。Twitterに明け暮れながら。

 

柴犬が可愛すぎる。

いろんな柴犬見て怠惰しております。

 

猫様も可愛すぎる。

笑わせていただき癒され怠惰。

 

ではまた。

 

 

前回の記事はこちら

syu-2curry.hatenablog.com